「おやつ診察」と「待合室体験」

当院では 診察時のストレスを減らす取り組みとして
病院におやつをあげにいらして頂くことをお奨めしています。
おやつを食べるだけなので「おやつ診察」と呼んでいます。
診察室には入らずに 待合室だけに来て頂く「待合室体験」もお奨めです。
病院に行ってもイヤな事が無かったという経験をしてもらうことで
通院時の緊張が減っていきます。

おやつ診察では 診察室を使いますので順番を取って下さい。また500円を頂戴しています。

待合室体験は順番を取る必要はなく 特に料金はかかりません。
動物さんのストレスが少ないように 飼い主様がタイミングを調整してあげてください。

また 病院に入るのが怖くて緊張する子の場合は 無理せず
駐車場に停めたお車の中で食べて帰って頂くのもとても有効です。

小鳥さんの場合も同じで、診察室にお入り頂く場合は事前予約と上記料金が必要ですが
待合室までなら特にご予約は要りません。
小鳥さんの場合は 院内感染予防のために必ず「カバンに入れるか風呂敷で全体を包む」ようにお願い致します。
プラケースやキャリーのままとか、布をかぶせただけでは 餌などが飛び散る可能性がありますので
カバンに入れるか 風呂敷などで全体を包んでいらして下さい。

…………………………………
【まとめ】

診察時のストレス軽減のため 診察はせずにおやつをあげる体験をお奨めしています。

おやつ診察  診察室に入るので 順番を取っていただき 500円を頂戴します

待合室体験  診察室には入らないので 予約も料金もかかりませんが、入るタイミングを調整してあげてください

小鳥 おやつ診察は予約と500円が必要ですが 待合室体験では必要ありません。
どちらの場合も必ず カバンに入れるか、大きな風呂敷で全体を包んで下さい。

病院に入るととても緊張してしまう子   駐車場に停めた車の中でのおやつや声掛けだけでも有効です。

是非 ドライブのついでにお立ち寄り下さい。
診察受付時間内にお願い致します。
診察受付時間 午前8:30~11:00
       午後3:30~18:00
火曜と金曜は比較的空いています。

WEB予約システム WEB予約

休診日カレンダー

ご来院時のお願い 病気・症例情報 よくあるご質問
インフォメーション
〒519-0165
亀山市野村4-1-2
TEL:0595-84-3478

●診察受付時間
午前 8:30~11:00
午後 3:30~ 6:00
●休診日
日曜、水曜、祝祭日

●診察科目
犬・猫・愛玩鳥
うさぎ・ハムスター
モルモット
facebook Twitter Instagram 徒然院長ブログ リンク 夜間診療 Dr.ツルのエキゾチックアニマル情報室 道の駅 菜の花プラザ