三重県亀山市のペットクリニックは菜の花動物病院へどうぞ

菜の花動物病院
草食ペットの栄養補給食ご紹介

【草食ペットの栄養補給食ご紹介】

ウサギやモルモットの食欲不振の時に当院で処方しているベルキュアエキゾ(↓写真)について 詳しくご紹介します。

ベルキュアエキゾはウサギ、モルモット、チンチラ、デグー、ハムスターなどの草食系動物や、小鳥、草食爬虫類のための栄養補助食です。

特徴は、野菜が低温で微粉末化されているので美味しく抗酸化物質が多く含まれています。

また、セルロースとデキストリンという2種類の繊維質と腸粘膜保護作用があるグルタミン酸が配合されているので下痢対策に使えます。モルモットに必須のビタミンCも多く含まれています。

水にすぐ溶けて、細いシリンジにも詰まらず与えやすいので 食欲不振の時に便利ですよ。同量より少し多いくらいの水に溶かしてスプーンやシリンジで食べさせるか、餌にふりかけて補助食として与えて下さい。シリンジで与える動画を今後インスタツイッターFacebookに投稿予定ですので 宜しければフォローしてみて下さい。

犬、猫用のベルキュアもあります。肝臓が悪い子や痩せている子にお出ししており、美味しいのでご好評頂いています。

詳しくは受付にてお気軽にお尋ね下さい。

Instagram
Twitter
Facebook

#うさぎ #ハムスター #モルモット #ベルキュアエキゾ
#菜の花動物病院

WEB予約システム WEB予約

休診日カレンダー

ご来院時のお願い 病気・症例情報 よくあるご質問
インフォメーション
〒519-0165
亀山市野村4-1-2
TEL:0595-84-3478

●診察時間
午前 8:30~11:30
午後 3:30~ 6:30
●休診日
日曜、水曜、祝祭日

●診察科目
犬・猫・愛玩鳥
うさぎ・ハムスター
モルモット
facebook 徒然院長ブログ リンク 夜間診療 Dr.ツルのエキゾチックアニマル情報室