三重県亀山市のペットクリニックは菜の花動物病院へどうぞ

菜の花動物病院
11/17(日)愛鳥塾のお知らせ

鳥の飼い主様に朗報です!
なんと、TSUBASAの愛鳥塾が初めて三重に来ます。
今回は松本代表も来られるそうで テーマ『万が一に備える』を4人の講師がお話しします。

愛鳥塾とは 鳥保護認定NPO・TSUBASAが主催する愛鳥家さん向けのセミナーで
今までは聞きたくても 名古屋や大阪まで行かなくてはならず
遠くて行けないとおっしゃっていた方も沢山みえました。
この機会に是非 三重県の方、近隣県の皆様いらして下さいね。

会場は当院近くの公民館で 中学生以上が参加できます。
内容をご紹介します。
******************************
内容
■TSUBASA松本代表「鳥も人も被災の万が一」 
 国内外広い見識をお持ちの松本代表のお話しです。

■スタッフ涌井さん「〇〇の時、対処実例集」

 豊富な経験から 入院中の不安対策や食欲不振の対処法、シニア鳥の介護など 困ったときに役立つ実例をご紹介します。

■ALETTA石綿先生「鳥も人もストレス少なく過ごすためにできること」
 愛鳥が老いたり病気になった時、十分な治療やケアをストレスなく受けるために。元気なうちから生活に取り入れたい行動や、鳥も楽しんでくれるトレーニング方法についてお話しします。

■今西奈穂子獣医師「エアー実習・愛鳥の体調を把握しよう」 
 万が一の急病を早く見つけるために飼い主さんが出来ることを、お話し&練習します。
まずは愛鳥の健康を保つ要素を確認。
そして病気に気づくための体型チェックの練習や 見逃せない異常な便のパターンを観察して頂きます。9/1に行ったセミナースライドとは全く違う内容です。
******************************
私も講師の末席に加わらせて頂きましたが
他の三人の講師のお話が 今からとても楽しみです!
お申込み・お問合せはこくちーずページ↓から NPO法人TSUBASAまでお願い致します。

https://www.kokuchpro.com/event/20191117

鳥担当獣医師 今西奈穂子
#TSUBASA
#愛鳥塾
#愛鳥塾三重

WEB予約システム WEB予約

休診日カレンダー

ご来院時のお願い 病気・症例情報 よくあるご質問
インフォメーション
〒519-0165
亀山市野村4-1-2
TEL:0595-84-3478

●診察時間
午前 8:30~11:30
午後 3:30~ 6:30
●休診日
日曜、水曜、祝祭日

●診察科目
犬・猫・愛玩鳥
うさぎ・ハムスター
モルモット
facebook 徒然院長ブログ リンク 24時間診療