三重県亀山市のペットクリニックは菜の花動物病院へどうぞ

菜の花動物病院
小鳥の保温と防災セミナーご報告

2019.9.1防災の日、亀山市文化会館中央コミュニティセンターにて56名のご参加を頂きました。
講師はぴいちゃん工房武田さん、そして私でした。
展示物は 高齢セキセイの保温ケージ実演、リチウム蓄電池と持ち運び型ソーラーパネル、避難キャリーなど 
普段触れる機会が少ないものを選びました。

武田さんからは 未来の危険性を予測し 迷子にしないための対策をどう立てるか。
私からは家庭で多い事故と応急対応について。
更に武田さんから 保温器具の使い方や事故例を教えて頂きました。
市内は勿論、遠方からも沢山お越し頂き 皆さんの情熱を感じました。
皆さんには 願いやセミナーへの希望、今日の内容で覚えておきたいポイントなどを書いて頂き
鳥さんへの思いを共有でき 楽しい時間となりました。

セミナー収益によるTSUBASAへの寄付は41110円となりました。
残暑厳しい中ご参加下さったお一人お一人に、そして
設営や受付、片付けをお手伝い下さった皆様に 心より感謝申し上げます。
今日の内容が一つでも お家の愛鳥さんの健康につながれば幸いです。

小鳥担当獣医師 今西奈穂子

当日の様子です

WEB予約システム WEB予約

休診日カレンダー

ご来院時のお願い 病気・症例情報 よくあるご質問
インフォメーション
〒519-0165
亀山市野村4-1-2
TEL:0595-84-3478

●診察時間
午前 8:30~11:30
午後 3:30~ 6:30
●休診日
日曜、水曜、祝祭日

●診察科目
犬・猫・愛玩鳥
うさぎ・ハムスター
モルモット
facebook 徒然院長ブログ リンク 夜間診療 Dr.ツルのエキゾチックアニマル情報室