三重県亀山市のペットクリニックは菜の花動物病院へどうぞ

菜の花動物病院
レーザー治療の効果

猛暑の毎日ですが 皆様いかがお過ごしでしょうか。
今日は 昨年導入した最新のレーザー治療の成果についてご紹介させて頂きます。

このレーザー治療器は 肩こりや腰痛軽減、皮膚の再生促進、そして腫瘍細胞の分裂を抑える治療まで、幅広い治療が可能な最新のモデルです。

今日来てくれたのは、腫瘍を縮めるために通って頂いているミニチュアダックスのシオンくん。
8ヵ月前から、目の上の腫瘤にレーザー治療をしています。
シオンくんには持病があり 麻酔をかけるリスクが高いため、手術ができません。
でもレーザー治療を続けて頂いた結果 腫瘤は非常に小さくなり 飼い主様に大変喜んで頂いています。
ただ根っこ部分がまだ正常化していないので 定期健診を兼ねてレーザー治療を続けて頂いています。

その他にも、ワンちゃんやネコちゃんの口内炎の痛みが軽減されたり、鳥さんの腫瘤がきれいに取れたり
皮膚の傷の治りが早くなり 非常に効果がある治療だと実感しています。
このレーザー治療は小さな動物さんも気持ちが良いようで大人しく受けてくれますので 麻酔をかけることはありません。
時間は1回5~10分で、費用は2000~2500円です。

残念ながら 腫瘍の種類によっては効果が低い場合があります(肥満細胞腫・扁平上皮癌・羽包上皮腫など)。
レーザーだけでなく 他の治療と組み合わせる事も多いです。
でも この治療器にしかできない効果が出ることも多いですので、動物さん、鳥さんでお困りの症状がありましたら 是非一度ご相談下さいね。

※2019/8/11~15は休診させて頂きます。

WEB予約システム WEB予約

休診日カレンダー

ご来院時のお願い 病気・症例情報 よくあるご質問
インフォメーション
〒519-0165
亀山市野村4-1-2
TEL:0595-84-3478

●診察時間
午前 8:30~11:30
午後 3:30~ 6:30
●休診日
日曜、水曜、祝祭日

●診察科目
犬・猫・愛玩鳥
うさぎ・ハムスター
モルモット
facebook 徒然院長ブログ リンク 夜間診療 Dr.ツルのエキゾチックアニマル情報室