三重県亀山市のペットクリニックは菜の花動物病院へどうぞ

菜の花動物病院
愛鳥の行動観察セミナーのご報告

2/27(水)に行われた石綿美香先生のセミナーはまた笑いの絶えない楽しい会となりました。
テーマは 『鳥の気持ちを行動から読み解く』。
愛鳥の 姿勢、体重移動、嘴を開いているか、視線の行く先などの『体の変化』から、「心の変化」を解析していきました。
嫌がったり怖がっていないか察知し 対応してあげることが、問題行動の予防になると学びました。
またターゲットタッチという 基本のトレーニングを愛鳥さん達と行いました。
個人相談では 飼育上のお悩みや トレーニングの方法を、実際に鳥さんを見ながら先生からアドバイスを頂きました。

ご参加いただいた皆様と鳥さんたちにはお疲れ様でした。
学んだことをお家でも生かし トレーニング=遊び をしてみて下さいね。
当日の写真はFacebookに掲載しましたので 楽しい様子をご覧ください(#^^#)

5/12(日)中大型鳥向けの食事のセミナーの受付を開始致しました。
講師は サニーキッチン主催・『愛鳥のための健康手づくり食』著者の後藤美穂先生です。
こちらもお勧めのセミナーです!詳細とお申込みはこちらからどうぞ。詳細とお申込みはこちらからどうぞ。

石綿美香先生のセミナーの様子

WEB予約システム WEB予約

休診日カレンダー

ご来院時のお願い 病気・症例情報 よくあるご質問
インフォメーション
〒519-0165
亀山市野村4-1-2
TEL:0595-84-3478

●診察時間
午前 8:30~11:30
午後 3:30~ 6:30
●休診日
日曜、水曜、祝祭日

●診察科目
犬・猫・愛玩鳥
うさぎ・ハムスター
モルモット
facebook 徒然院長ブログ リンク 24時間診療