三重県亀山市のペットクリニックは菜の花動物病院へどうぞ

菜の花動物病院
小鳥の保温と防災セミナーのご報告

9/9に当院主催で開催しました【小鳥の保温と防災セミナー】は盛況のうちに閉会致しました。
お越し頂いた皆様に心より感謝申し上げます。
またTSUBASAへの募金・支援品のご購入、誠に有難うございました。

講師の武田毅先生は流石機械のプロ、水を得た魚のように 非常に詳しい内容でした。
おもちちゃんの病気の話も皆さん食い入るように聞いていらっしゃいました。

資料もオールカラーで3部あり、後から参照しやすいと思います。質問回答編は、どのお家にも当てはまるお話が多かったですね。勇気を出してご質問して頂き有難うございました。

セミナーの内容は 覚えきれないほど沢山あったと思いますが、お家の子に合った形で役立てて頂けたらと思います。
私は これから電化製品を購入する時には 耐用年数もチェックしようと思いました。
鳥の命を守ることは 人の命を守ることになるということも学んだセミナーでした。

セミナー主催は不慣れなもので 色々と至らない点があったと思いますが、皆様のご協力により無事終了できました。
募金や支援品の売り上げ並びにセミナー収益はTSUBASAへお送りさせて頂きます。

今回参加できなかった方は武田先生の著書に保温や防災の項がありますので 是非ご覧ください。
愛鳥のための手づくり飼育グッズ 武田毅著 誠文堂新光社 2018.4月刊

2018.9.10
鳥担当獣医師 今西奈穂子

WEB予約システム WEB予約

休診日カレンダー

ご来院時のお願い 病気・症例情報 よくあるご質問
インフォメーション
〒519-0165
亀山市野村4-1-2
TEL:0595-84-3478

●診察時間
午前 8:30~11:30
午後 3:30~ 6:30
●休診日
日曜、水曜、祝祭日

●診察科目
犬・猫・愛玩鳥
うさぎ・ハムスター
モルモット
facebook 徒然院長ブログ リンク 24時間診療